みんしゅう2012

スポンサードリンク

みんしゅうとはみんなの就職活動日記のこと。

登録者は何と55万人。
就活生の約9割もが使用するという口コミの就職サイトですから情報量が豊富。
掲示板社数は24600社に上ります。


みんしゅう2012、さあ、みんしゅう開始だ。


震災の影響から2012年の就職活動はこれまでと同じというわけには行かなくなりそうです。
震災により、業績が落ち込む会社、逆に「特需」とばかりに業績が好調になった会社、いろいろです。
業績が悪くなった企業は新規採用を見合わせるまたは減少させることでしょう。
人気の高い企業の就職倍率がさらに高くなることが予想されます。
業績が好調になった企業に就職するのがいいのか、それも問題です。
特需により一時的に忙しくなった企業がいつまで業績の良い状況を続けることができるのか疑問です。
みんしゅう2012は厳しい1年となりそうです。

2011年の3月、内定を貰った大学生が震災を理由に内定を取り消されたというニュースが流れました。
津波で会社が流され、操業することが困難になったことが理由とのこと。
2012年はそのようなことは起きないと思いますが、何が起こるかわからないのが今の時代。
大企業に就職できたからといって一生安泰とはいえないのが今の日本。
中小企業、さらには零細企業に至っては、大企業の業績の影響をもろに受け、大企業のちょっとした風邪が零細企業にとっては命取りになってしまいます。

先見の目を持つことができるのか?
あなたの人生を決める重要なみんしゅう2012。

情報はできるだけ多く入手し、その情報を最大限に活用できるかが問題なのです。
そしてその情報は偏った情報ではありませんか?
企業側と就活生、両方からの情報を知ることで本当の情報が見えてくるのです。
他人の話しは所詮、他人事ですが実際に経験された情報は役に立つ情報だと思います。
ですから「みんしゅう」は支持されているのでしょう。


正社員の転職ならヒューマンリソシア。エージェントによるサポートが完全無料!

スポンサードリンク